お客様のニーズにあったWebサイトをお客様と共に創り上げていきます。企業サイト、商品・サービスサイト、ECサイト、SNSサイトなど、見やすさ、扱いやすさを追求したWebサイトをご提案。また、WordPressやModXなど更新される方の使いやすさを突き詰めたCMS構築も可能。Webサイトからの集客率アップ、ブランドイメージの確立など、あらゆる観点から考案した最良のWebデザインをご提案します。
Webデザインのこだわり
「ユーザビリティ」と「アクセシビリティ」のほど良い関係性。 文字ばかりではいけない、また写真だけでも本質を伝えることはできない。ユーザーの立場に立ったウェブサイトの制作が必要不可欠だと考えています。見る人がストレスなく見たいページにたどり着く、ユーザーの環境や身体の制約に関係なく、誰もが利用できるサイト構築は、簡単なようでとても難しく常に移り変わるWeb情報にアンテナをはる必要があります。最近はWeb改ざんやサイバー攻撃の対策のため、サーバーのアップロードが頻繁に行われ、それに伴いWebサイトも変える必要があります。ネット環境は極めて進化が早く、その時代に最適なWebサイトをご提案するため、サイト寿命は2,3年と言われています。
ユーザーに優しく、印象に残るサイト構築
まずはターゲット定義、ニーズや行動原理の洗い出しを行います。その上で、ペルソナを設定し、どのようにページを読み進めるか、どのカテゴリーに一番に興味を持っているかを仮定し、フレームワークを構築します。サイトの役割を明確化し、コンテンツテーマを決定。自社では当たり前で、深く追求しなかったことが、実は見る側に立つと重要なことが多々あります。どの視点に立つのかにより、サイトデザインは大きく変わってきます。弊社では双方の認識にズレがないよう、ご納得いただくまで、平面デザインで修正を加え、その後サイト構築を行います。 人の心をとらえ、使いやすく、魅力的なウェブデザインを実現するため、手を抜くことは一切ありません。
Webサイトが目指す理想像と現状の問題点を洗い出し明確化させることが一番重要。新規サイト構築ならば、目指すサイトが本当に現在のニーズ行動にあっているのか、リニューアルならば、現状の問題点をしっかり受け止め、把握することで、ターゲット層にあったWebサイトにおける目的を確立することができると考えます。
年齢、性別、趣味、特技などヒアリング情報を元にペルソナを設定。ターゲットを1人に絞っても、実際にはそのターゲットに似た多くのターゲットが存在し、たった1人に向けた記事は、実は他の人にとっても需要な記事であることが多い、つまり結果的に多くの人々の心に響く記事になるケースが多いというわけです。
薄っすらと理解している。どんなWebサイトにしたいか構想はあるが、具現化するのは困難など。こういったケースに役立つのがペルソナ設定です。ペルソナで得られた情報をたどることで、Webの役割を明確化し、コンテンツテーマを決定することが可能。一人よがりではなく、求めるターゲットに訴求するサイト構築を実現します。
お気軽にお電話ください
グラフィックデザインやWebサイトなど
デザインに関することなら、なんでもご相談ください。
TEL. 044-230-0057
営業時間 10:00-18:00 / 定休日 土・日・祝日