BRANDING

魅せるためではなく、売るための「ブランディング」

“まずはブランドの価値を高める。その結果、消費者が増えていく” 知名度の高いブランドに対して「ブランド力がある」といいます。ブランド価値の向上が先にあり、その結果として価値を認めてくれる消費者が増えることでブランド力が高まる。つまりは「価値が先、消費者は後」の順序で考案するのがポイントです。まずは、消費者を増やすためのブランド戦略からはじめてみませんか?

ブランディングとは

企業における重要なマーケティング戦略のひとつに、「ブランディング」があります。「ブランディング」とは、企業が持つブランドの価値を高め、消費者にとってメリットのあるものを提案することで、より多くの人に選ばれる“ブランドの確立”です。ブランディングによって消費者に自社のイメージを定着させることができれば、商品の購入を考えた際に真っ先に自社商品をイメージしてもらうことが可能になります。しっかりとブランディングできれば、価格競争から抜け出することが可能です。

競合他社を調査し、さらに上を目指す

私たちジーンは、お打ち合わせ時に競合他社をお聞きし、調査を行います。例えばホームページならどのような内容を盛り込んでいるのか?カラーは?キーワードは?など、競合他社を徹底的に調査し、どのように差別化を図るのか、プラスアルファの価値を見出し、さらに上をいくデザイン=ブランドづくりをご提案いたします。

お気軽にお電話ください

グラフィックデザインやWebサイトなど
デザインに関することなら、なんでもご相談ください。

TEL. 044-230-0057

営業時間 10:00-18:00 / 定休日 土・日・祝日